冒険の扉を開けよう!! 大洗はおもちゃ箱♪

 

「渚・風・波・浜・川・緑・釣」

自然をテーマにつけられた海の大学の7つの学部名。

 

それぞれの学部では自然を満喫できる遊びと学びが待っています。

 

ワクワクセンサーにしたがって、冒険・探検の扉を開けましょう!

大洗サンビーチと大洗海岸の2つの渚を活用し、生き物観察やクラフト教室を体験します。団体での体験もいただけます。

 

主な教室

水平線の先から巡ってきた風は海から浜へ。そして街へ。風を味方につけて様々な楽しみや恩恵を感じ、学びます。

 

主な教室

波は漁業にも、アクティビティに欠かせないもの。

波乗りもお料理教室も、新たな趣味やチャレンジに最適です。

 

主な教室

渚学部

 広々な大洗サンビーチの浜辺には人も生物も資源が豊富です。ライフセーバーとともに活動したり、ビーチクリーンを通して海の環境を学びましょう。

 

主な教室


全国的にも珍しい汽水域を持つ涸沼。涸沼からつながる川や海をカヌーでのんびり下り、新たな発見や体験を味わいましょう。

 

主な教室

海は農作物にも大きな恵みを与えてくれます。浜ならではの野菜づくりや海の幸を使ったピザづくり体験を開催しています。

 

主な教室

様々な生態系を見せる磯場での釣り体験。涸沼河川でのハゼ釣り体験を。釣りだけではなく海藻や生物観察も面白いです。

 

主な教室


NPO法人大洗海の大学

茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-57

Mail: umi@anco-oarai.org