波学部

地曳網漁体験
地曳網漁は、船で大きな網を海に広げ、大勢の人で網を引き魚を獲る昔ながらの漁法。 大洗の漁業を一緒に体験しましょう!取れたお魚はお持ち帰り!

漁業体験
大洗漁港から出発する漁業体験。 地元の漁師さんから漁の仕方や魚の特性を学んだら、一緒に漁船に乗って海へ! 大量のしらすや近海の魚が上がってくるのを目の前に見ればワクワクドキドキすること間違いなし! 大洗の漁業を一緒に体験しましょう!

ボディボード教室
大洗サンビーチで開催するボディーボード教室 ボディボードはサーフボードよりも軽くてコンパクトで扱いやすいのが特徴です。 サーフィンと違って立ち上がるわけではなく腹ばいになって波に乗るのでバランスも取りやすかったり、 波に乗りやすいので波乗りの初めの一歩にも挑戦しやすいと思います。 海の大学のボディボード教室は大洗のサーフショップの方々が講師になっていただくので、 レクチャーも大洗の波の事もバッチリ! ご家族でも、お一人様でも。 新しい事に一緒にチャレンジしましょう!

サーフィン体験教室
大洗サンビーチで開催するサーフィン教室。 海のアクティビティとして世界的に広く知られているサーフィン。 たくさんの人々に愛されるスポーツなのでもちろん魅力は満載です。 初めて波に乗った瞬間の興奮や疾走感はきっと忘れられないものになるでしょう。 海の大学のサーフィン教室は大洗のサーフショップの方々が講師になっていただくので、レクチャーも大洗の波の事もバッチリ! ご家族でも、お一人様でも。 新しい事に一緒にチャレンジしましょう!

浜のかあちゃんの魚料理教室
浜のかあちゃん旬の魚料理教室! 大洗の漁師のかあちゃんから教えていただく旬の魚のさばき方から調理の仕方まで。 普段なかなか教わることができない魚の捌き方や、浜の母ちゃんならではの調理方法から味付けまでを学びます。

NPO法人大洗海の大学

茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-57

Mail: umi@anco-oarai.org